修理内容
今回はダウンサスの持ち込みで、車高調サスペンション取り替え作業でした。
フルタップ仕様ではないため、限度がありますが、ご用命に近づけるべく作業させていただきました。
今回は下げられるだけ下げることはしませんでした。
というのも、基本は3cm程はすでに下がるものの微調整で下げる際、今回のはフルタップではないためスプリングシートを下げていく形で車高を下げるというもの。
それはつまり、スプリングシートを下げれば下げるほどバネレートを下げる形になるので乗りご心地にも影響がでてくるからです。
タイヤハウスとタイヤの隙間のバランスやフェンダーライナーに干渉しないレベルで出させていただきました。
わたし的にはこのくらい隙間は許容範囲内の見た目格好いいですが、好みにも個人差があるのでなんとも。。。
車高の下げ具合にもよりますが、場合によってはオートライトレベリングセンサーも加工が必要になる場合もありますので、注意が必要ですね。
あとは、予算の関係上4輪ホイールアライメント作業は省き、フロントのサイドスリップのみでトー調整をして終了となりました。
ヘッドランプの光軸調整もテスターで行なうと予算が足りないということで、目の感覚でサービス調整しておきました(笑)
あとは大雪にならないことを祈ることでしょうか!?
よいmy car lifeを(笑)